岐阜県の設計事務所、注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜の設計事務所、岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 岐阜の設計事務所、岐阜県の注文住宅ならアイ・アーキテクトホームページはこちら ★

6月17日(土)18日(日)は完成見学会 [お知らせ]

2017年06月13日(火)

「矢場町の家」の完了検査、OK。
さあ、いよいよお引渡です!

おっと、その前に!オーナー様のご厚意で完成見学会を開催させて頂きます♪
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

リビングから、
ダイニングキッチン&みんなの書斎を見たところ。

明るく、風通しがいい空間になりました♪

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

奥様こだわりのキッチン♪

確かに、このキッチンに立って、
リビングダイニングを見渡すと、
ウキウキしてきます♡

照明の高さが違うのは、ワザとです(笑)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

トイレの手洗いカウンター。
ガラスモザイクタイルがスパイスになってます♪

私の職業病のひとつが、
ごはんやさんに入った時、
用がなくても、必ずトイレチェックします(笑)


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

階段踊り場途中にある、高さが低いドア。

何でしょうか???

階段右側の黒い線は、アイアン手すりです。
漆喰壁とアイアン手すりの相性抜群です♡

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

お出迎えの玄関ホール。
ニッチのピンクタイルが、アクセントになっていい感じ♪

玄関から階段が丸見え!?とギョッとされた方!
完成見学会にお越し頂いて、
どんな空間ができているかお確かめください♪

☆☆☆完成見学会☆☆☆

■日時■ 6月17日(土)18日(日)10時〜16時
■場所■ 岐阜市加納矢場町地内
■備考■ お問合せ頂いた方に、詳細のご案内をお届け致します
■問合■ こちらからどうぞ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みなさまのご来場をお待ちしております。

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 16時19分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

住宅医として [設計事務所]

2017年06月12日(月)

届きました〜。
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

晴れて住宅医になれた気分です♪

住宅医。
住まいのかかりつけ医でいたいと思います。
詳しくは、こちらをご覧ください♪

住宅医として、建物調査を行い、
改修工事を進めている「中津川の家」も大詰めを迎えています。
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

既設部分(濃い茶色)と新設部分(白木)が、
交わる仕上って、ステキだと思います。

時間でしか出せない風合いがありますかね。

みなさんの好みは、いかがでしょうか??

みなさんに質問です。
▽▽▽
LDK、水回り、寝室。どれを断熱改修したいですか?

考え方はそれぞれですが、
私は「寝室」と「水回り」が一番で、次に「リビング」かな。
なぜか???
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(270x480)

これから夏を迎えるこの時期に、
冬の話なんて。。。かもしれませんが、
大切なことなので、あえてこの時期に!

つぎ迎える冬を、快適に過ごすには、
今から計画することがおススメです。

なんで寝室の断熱改修がリビングより優先なの?
ヒートショックってなに?
という疑問をお持ちの方は、お気軽にお問合せください

お待ちしております。

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時18分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

栃木のお散歩 [今日の出来事]

2017年06月09日(金)

今日は一年に一度のストロベリームーンらしい。
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

全然ピンクに見えないけど(苦笑)

写真はイマイチですね。
やっぱり自分の目で本物を見るのが一番ですね!

自分の目で見る、といえば。
出張とかで泊った時は、朝の散歩が好きです♡

今回の栃木も、”あさんぽ”してきました♪
栃木は「蔵」が有名だと初めて知りました。
宿場町として、江戸との舟運で栄え「小江戸」と呼ばれた街なんですね。
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(384x216)

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

栃木名産の大谷石で造られた蔵。
初めて見ましたが、風情がありますね〜。

大谷石は、アプローチや玄関土間、塀などに
使ってみたい材料のひとつです。

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

蔵の改修工事をしていました。

ホントは現場の職人さんに話を聞きたかったけど、
ちょうど8時頃で、
その日のモチベーションを左右する時間。

話を聞きたい気持ちをグッと抑えました、笑。

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

大通りに面した古民家も、あちこちパラパラと
店舗にリノベーションされていました。

電線や側溝蓋も隠してあって、
街づくり計画が感じられました。

ちなみにこんなのも見つけました(笑)
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(384x216)

めっちゃ長いTVアンテナ。

近くに高層建物があるから仕方ないのでしょうが、
風が強い日、雨の日、怖いだろうな〜と、
思わずにはいられませんでした。

画像(180x101)・拡大画像(384x216)

ロケットのような紫陽花。

なんて名前なんだろう??

画像(180x101)・拡大画像(384x216)

もちろん名物も食べてきましたよ!

皮がもちもちで、重くて、
ニンニクたっぷりの宇都宮餃子♡
佐野ラーメンも、
太麺がモチモチでおいしかった♪

栃木って、なかなかご縁がない土地でしたが、
中禅寺湖近くには、
イタリア大使館やイギリス大使館の別荘があると知ったので、
ゆっくりと行ってみたい場所リストに追加されました♪

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 23時35分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

ブログランキング くつろぐ
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント