岐阜県の設計事務所、注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜の設計事務所、岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 岐阜の設計事務所、岐阜県の注文住宅ならアイ・アーキテクトホームページはこちら ★

新しい出会いと嬉しい再会 [今日の出来事]

2017年04月25日(火)

お世話になっている土地家屋調査士さんの紹介で、
富加町の家具屋さんに行ってきました。
※土地家屋調査士とは、測量や不動産の表示に関する登記の専門家です。

私は、生まれも育ちも生粋の富加っ子なのに、知りませんでした。。。

その家具屋さんは、「半布里(はぶり)工房」さんと言います。
ご主人さんは、飛騨の家具やさんで修業をされ、
無垢材にこだわり、ひとつひとつお客様と相談しながら制作するオリジナル。

材料も、お客様と一緒に材木市に選びに行く徹底ぶり。
個人の家具屋さんならではのフットワークだと思います!

工房とショールームがあり、突然の訪問にも関わらず丁寧なご案内を頂き、
話に夢中になりすぎて、写真を撮ることを忘れてしましました、汗。

やっぱり、本物はいいです!こだわりの逸品には物語があります!

新しい出会いに感激した午前中でした。


夕方、歯医者さんへクリーニングと検診に行きました。
あ!私の歯ですよ、歯科医院の清掃と検査ではありませんよ、笑。

なんと、中学卒業以来の同級生に再会!
お互い受付で苗字を呼ばれて、顔をあわせると同時に、
「やっちゃん?」「めぐちゃん?」とすぐに分かりました!

私、中学生の頃と変わらない若さかしら!?爆

めぐちゃんは介護の現場で頑張っている様で、いい刺激をもらいました!
ありがとう〜♡

今日は新しい出会いと、うれしい再会に感激した一日でした。

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 22時28分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

ぎふ清流ハーフマラソン2017 [今日の出来事]

2017年04月24日(月)

今年も走ってきました、Qちゃんハーフマラソン。
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

目標タイムは2時間。
根拠もなく、「いける!」と思っていましたが、
やはり、走った距離は裏切りませんね。。。

序盤から右ひざが痛くなり、
遂に残り5キロからは、ほぼ歩いてしまい、
悔しい大会となってしまいました。

走れるランナーがうらやましい!と、
これほど思ったことはありません。

15キロ付近はブドウ畑のオーナーさんがボランティアで立ってくれています。
背中が曲がったおじいちゃんが、毎年応援してくれているので、
今年も会えるかな〜?が楽しみのひとつです。

今年もおじいちゃん応援してくれていました♪

他にも楽しみがいっぱいの大会です。

一流ランナーの走りを間近で見られます。
今年は、ケニア勢のほかに、世界陸上に出る川内選手、安藤選手、清田選手。

3キロ部門には、野口みずきさん、大迫選手(ロンドンマラソン3位)。

そうそう、本当は神野大地選手(青学の山の神)もエントリーしてましたが、
けがのため欠場と、お目にかかれず、残念でした。。。

今年は、
Qちゃん、野口さん、川内さん、大迫選手とはゴール時にハイタッチができました☆
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

マラソン終了後のトークショーでは、
大迫選手も登場!

顔が小さく、めっちゃカッコよかったですよ♡笑
※左側の青シャツは、野口みずきさんです。

お祭り感満載のマラソン大会、おすすめですよ!

今年は悔しい大会になってしまいましたが、
来年は2時間切りを目指します!

その前に、膝の痛みを何とかしなければ!!
膝まわりを強化する方法をご存知の方、教えてくださいm(__)m


Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時29分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

完成見学会のお知らせin加茂郡富加町 [お知らせ]

2017年04月21日(金)

「大山の家」の仕上げ工事が着々と進んでいます。
昨日までのLDK。
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

左官屋さんがパテ処理をしてから、
コーナ部分の処理をしていきます。

奥がクワさん、手前がヤスダさん。

今日はこんな感じ。
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

じゃ〜ん!!仕上りました♪

上の写真と、全然雰囲気違いますね!
色は大切だと実感します。

床の養生がめくれると、また表情が変わりますよ。

キッチンから見るとこんな感じ。
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

リビング・ダイニングを眺められる、
明るいキッチンが出来上がりました!

以前、完成見学会にお越し頂いたお客様が、
「写真じゃ分からないね、この質感!」
おっしゃっていただいたことがあります。

ぜひ、みなさんにもご覧頂きたいと思います。

オーナー様のご厚意で、完成見学会を開催する運びとなりました。
▽▽▽
◆日時◆ 5月13日(土)14日(日)10時〜16時
◆場所◆ 加茂郡富加町大山
◆備考◆ お問合せ頂いた方に、mapをお届け致します
◆問合◆ こちらからどうぞ

みなさまのご来場をお待ちしております♪

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 17時46分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

ブログランキング くつろぐ
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント