岐阜県の設計事務所、注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜の設計事務所、岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 岐阜の設計事務所、岐阜県の注文住宅ならアイ・アーキテクトホームページはこちら ★

朝活 [ひとりごと]

2017年04月19日(水)

今日はam4:00起床。恵那にビジネス交流会へGO!
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(480x270)

早起きは三文の徳ですね〜。
満開の芝桜を見ることができました!

画像(101x180)・拡大画像(270x480)

ハナモモも見ごろでした。
私、この花好きなんです♡

1本の木で何色もの花を楽しめるって、
お得感満載じゃないですか〜!?笑

私の携帯の登録はほとんどが建築関係ということに気が付き、
もっと他を知りたい!というきっかけでビジネス交流会に参加し始めました。

朝の会なので、お酒も入らず健全です、笑。

世間は狭い、人と人とのつながり、地元愛を実感しています。

夏至に向け日に日に太陽が昇るのが早くなるこの時期は、
朝活に向いていますね。


Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 20時36分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

敷地を見つめる [設計事務所]

2017年04月18日(火)

今日の私の手は、水色です。
なぜでしょう???
▽▽▽

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

ラフプランニング中のお客様の土地に、
位置出しに水色スプレーを使ったら、
水色に染まりました〜。

水色のスプレー、
なかなか爽やかで目立っていいですね、笑。

あ!草むらの場合は、赤スプレーがおススメ♪

南の隣家が迫っているので、
リビングをどこに配置するかを確認するために、
ラフプランの段階で位置出しを行いました。

もちろんパソコンソフトを使えば、
日照シミュレーションはできますが、
現地でご覧頂くのが一番だと思います。百聞は一見に如かず!

そして、現場に位置出しをしてみると、
アプローチをどうしようか?お庭の計画は?
と、ウチとソトのつながりが具体的にイメージができて、
煮詰まりがちな頭がスーッとします!!

スッキリした頭で、プランニングを始めま〜す♪



Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 21時15分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

四十の手習い!? [ひとりごと]

2017年04月17日(月)

初チャレンジしました。
今日は、今までにないところがパキパキしています、苦笑。
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(480x270)

簡単にレクチャーを受けて、
あとは見よう見まねで打ってみました〜。

たま〜にドライバーにジャストミートする感覚、
最高に気持ちよかったです♪
※ほとんどはチョロチョロしか飛びません、笑。

「六十の手習い」ならぬ「四十の手習い」って感じで、
ごそごそやってみましたが、
生涯できるスポーツって魅力的だと思います。

ゴルフ上達の方法、教えてくださ〜い!
飽きっぽい私ですが、続くかしら???これが問題、爆



Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時56分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

人気ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

最近の記事

最近のコメント