岐阜県の設計事務所、注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜の設計事務所、岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 岐阜の設計事務所、岐阜県の注文住宅ならアイ・アーキテクトホームページはこちら ★

スタートの春 [今日の出来事]

2017年04月12日(水)

初心に戻って!?いや、基本からスタート!?
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

初心者歓迎☆
きちんと基礎クラスの中華編に行ってきました♪

・からあげ
・チャーハン
・春雨サラダ
・スープ

春雨の原料の違い、調味料の裏ワザ、野菜の切り方のコツ、
もも肉の切り方のコツ、ぱらぱらチャーハンの作り方など、
ワンポイントアドバイスもあってナイスなお料理教室♪

少人数制で、二人一組なので、ちゃんと実践できるのがいい!!
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

写真がボケているのは、お許しください。

お腹ペコペコで、
撮り直す余裕はありませんでした、爆。

今まで揚げ物をする時、油はねが怖くて、必ず手をどこかにぶつけていましたが、
今回は、人目もあったので(苦笑)、
静かに油に沈めることができて、から揚げもカラッと仕上りました〜。

私の夢は、いつか設計事務所を構える時には、
キッチンスタジオも併設したいな〜、と思い描いています。

「いつかじゃなく、いつやるの?」
と、言われそうですね、苦笑。(あ!古いか!?)

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 23時13分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

ハーフ&ハーフ [設計事務所]

2017年04月11日(火)

新しいチャレンジの打合せで名古屋に。
こちらで打合せ。
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(276x490)

古民家をリノベしたカフェ。

あ!座布団が散らかっているのは許してください、笑。

名古屋だからでしょうか?
お客様が途切れることなくおみえで、
写真を撮るタイミングがなく、急いで撮ったので。。。

画像(180x101)・拡大画像(490x276)

外観は、本当に普通の家。

差し鴨居や欄間がそのままで、
古民家の良さを生かした店内でした。

「美しいものは、永く愛される」を痛感しますね。

古き良きものを生かすリノベーションは、
2017年アイ・アーキテクトの設計テーマのひとつです。

今日の打合せでは、2017年初チャレンジについて相談しました。

きっと試行錯誤の連続になると思いますが、
カタチにできるように取り組みたいと思います。

不安半分&楽しみ半分♪

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 19時45分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

サクラヒルズ川上別荘 [今日の出来事]

2017年04月07日(金)

大名古屋ビルヂングの住宅設備ショールーム見学へ。
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(270x480)

ここは多数のメーカーさんが入っているので、
まずは軽〜く見てみたいな〜という時におススメです。

メーカーさんごとに特徴が違うので、
「これ、いい!」と絞り込んでから、
プランや見積のお話を進めることがおススメです♪


ちょっと時間に余裕があったので、寄り道を。
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(276x490)

鵜沼の川上別荘
木曽川沿いで眺望がよく、サクラがきれいなころです。
国道沿いなのに、敷地内に入ると、別世界です♪

ここ、結婚式場なので、
ひとりではとても入りにくいのですが。。。爆


画像(180x101)・拡大画像(490x276)

カフェ”サクラテーブル”ができたので、
お気軽に立ち寄れました〜。

テラス席は、ちょっと肌寒かったです、ハハハ。

画像(180x101)・拡大画像(490x276)

雨の影響で木曽川も黒々してましたが、
晴天なら、景色も最高ですね。

ボリューム大のBGMが流れていましたが、
私は木曽川の流れの音を楽しみたかったです♪

画像(180x101)・拡大画像(490x276)

ここの野菜サンド、
彩りきれいでおいしかったのですが、
サイズがハンパないです。ご注文にはご注意を!

かわいらしく、
フルーツサンドにしておけばよかった、笑。

川上別荘には、ちょっとリッチなフレンチランチもあったり、
敷地内は、公園の様に散歩できたり。

サクラだけでなく、
新緑も楽しめる(あ!毛虫が出るけど)、素敵なところでした〜。


Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 23時53分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

ブログランキング くつろぐ
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント