岐阜県の設計事務所、注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜の設計事務所、岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 岐阜の設計事務所、岐阜県の注文住宅ならアイ・アーキテクトホームページはこちら ★

さくら [ひとりごと]

2017年04月05日(水)

ちょっと遠回りしながら郵便局に行ってきました〜。
遠回りの理由、笑。
▽▽▽

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

満開まで、もうちょっと、という感じ。
曇り空も、ちと残念。。。

みなさんも2017年の桜をお楽しみくださ〜い♪

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 17時59分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

北側の窓 [今日の出来事]

2017年04月04日(火)

北側の窓もいいね!と思えるお店。
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(270x480)

関市小瀬のアダチさん。

あ!写真は、
ケーキがメインになってますね、笑。
コーヒーもケーキも最高です♪
※食レポできず、スミマセン(-_-;)

お店の雰囲気も、テーブル&イスも、食器も素敵。
心地よさそうな居場所があちこちにあって、
「この前は、あっちだったから、今日はここ」
「今度は、あの席に座りたいな〜」
と思える雰囲気。

メニューも豊富で、楽しみがいっぱいのカフェです♪

私が今回座ったのは、北側のお庭に面したカウンター席。
北側の安定した光とアンティークな椅子で、
居心地が良く、
ついつい長居をしてしまいます、笑。

そんな心地いい場所で、私はお礼状を書くことがはかどりましたが、
パソコンでお仕事をしている人や書類チェックをしている人もいましたよ。

北側の窓&お庭のイメージが覆されると思いますよ♪

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 22時48分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

コブシの花 [ひとりごと]

2017年04月03日(月)

新年度が始まりましたね!

私が普段よく通る”こぶし街道”のこぶしが満開を迎え、
大好きな季節です♪

関と富加をつなぐ小さな山を越える道の両サイドに、
白いこぶしの花が咲き誇ります。

夢に向かって、やる気に満ちた拳を突き上げるように!

小さな山道ですが、気温差があるからでしょう。
麓と頂上では満開のタイミングがずれているのが、何ともいい感じ。

青空に映える昼の様子もきれいですが、
夜、車のライトに照らされる幻想的な様子もまたステキです♪
※あ!街灯がない田舎なので、車のライトがいい塩梅です、笑

拳の花は、雨が降ると、一気に茶色くなってしまうので、
ほんのわずかな美週間を楽しみたいと思います♡


Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 09時39分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

ブログランキング くつろぐ
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント