岐阜県の設計事務所、注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜の設計事務所、岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 岐阜の設計事務所、岐阜県の注文住宅ならアイ・アーキテクトホームページはこちら ★

京都マラソン2017 [好きなこと]

2017年02月20日(月)

京都マラソン、ボロボロになりながらゴールできました〜。
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

ぶっつけ本番のクセに、5時間切りの目標設定。
7分/キロで走ることができれば、達成できるタイムです。
おしゃべりしながら走れるスピードなので、
前半はいいペースでしたが、後半は壁にぶつかりました。

20`を過ぎると足が動かなくなり、
30`を過ぎると泣きたいほど膝が痛くなり。。。

「足が痛いのは、気のせいだ!!!」
という応援に背中を押されながら、ゴールできました。

京都ならではのコースで、
世界遺産の仁和寺では、
修行僧のみなさんが横断幕や旗を振って応援してくれました、粋なお寺だな〜。

「おきばりやす!」と京都弁で応援されたり。

学問の街なので、各大学の応援団が本格的な応援をしてくれたり。

給食に八つ橋があったり。

IPS細胞研究の山中教授がランナーだったり。
※私はすれ違えませんでした。。。

中国人ランナーが多く、「ジャーヨウ」の声援も飛び交っていました。
そして、中国人男性は、やさしかったです♡

応援に「ありがとう」と応え、
警備のお巡りさんに「ご苦労さまです」とあいさつしながら走るランナーがいたり、笑

最強応援団が待ってくれていました!
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(410x308)

フロリダのディズニーマラソンで知り合った方が、
沿道で応援してくれていました!

思いがけない応援で、
痛い足も軽く感じるほどうれしかったです♪


目標タイムは達成できませんでしたが、
ゴールの平安神宮を笑顔で通過することができました!

鳥居がいつになくきれいに、まぶしく見えました!

一番しんどい35キロ付近は、
”完走しないと、打上できない!!”と打算的なモチベーションでした、苦笑

今回のレースで、
☆練習は裏切らない
☆人を応援する時は全身全霊で応援する
☆つらい時は、楽しいことをイメージする
を学びました。

次は、どのフルマラソンにエントリーしよっかな〜。
筋肉痛もまだ治らないのに、フルマラソンには魅力があります♪

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 19時20分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

立冬の日に思う。 [好きなこと]

2016年11月07日(月)

今日は、立冬。
秋らしい秋をなしに、冬を迎える感じですね。

遅ればせながら、スポーツの秋!?をしてきました。
半年ぶりのラン♪
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(270x480)

半年間、まったく走っておらず、
何かきっかけがないと!と思い、いきなり10キロ。
タイムは自己ワースト。翌日は腕まで筋肉痛。。。

走った距離は裏切らない、
原因と結果はイコール、
と、ラン友から言われ、身に染みている次第です。。。

実は!
来年2月の京都マラソンに当選しました!

ラン復活して、何とか5時間切りをしたいと思います♪

今週もよろしくお願いします。

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時30分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

ニューヨークチーズケーキ [好きなこと]

2016年09月02日(金)

テニスの全米オープンが始まりました。
というコトは、寝不足の日々が始まります(笑)

全米オープンと言えば、ニューヨーク。
ニューヨークと言えば、チーズケーキ(強引過ぎ!?笑)
▼▼▼

画像(180x101)・拡大画像(480x270)

今月のお菓子教室に行ってきました〜。


混ぜて焼くだけの超カンタン!
レシピご希望の方、お気軽にお声をかけてください♪
▼▼▼

画像(101x180)・拡大画像(270x480)

湯せん焼きにしたので、
冷やしてもしっとりしていて大好評☆

仕上のアプリコットジャムもGOOD!!

残暑厳しい毎日ですが、
夏バテ気味のコーヒーブレイクにおススメです♪

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時54分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

ブログランキング くつろぐ
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント