岐阜県の設計事務所、注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜の設計事務所、岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 岐阜の設計事務所、岐阜県の注文住宅ならアイ・アーキテクトホームページはこちら ★

リアル・ボイス [今日の出来事]

2017年11月06日(月)

1週間ぶりのブログです、汗

3連休に開催した完成見学会には多くのお客様にご来場いただき、
ありがとうございました。
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

お礼状をこれから投函します。

OBオーナーさんにもお越し頂き、話に花が咲きました〜

見学会前に頂いたメールが、こちら。
ブログ紹介を快諾頂いたので、ご紹介します♪
▽▽▽
ご無沙汰しております。
石原さん!本当に家中どこも快適で、感謝の毎日です。
雨が続いてもカラッとしているし、
両親からは母屋よりも随分暖かいよと言われました!
いつもこの時期は、
冬を前に若干鬱気味になるのですが(本当なんです・汗)、
今年は大丈夫です!本当にありがとうございます!
新築した後ですが、見学会おじゃましてもいいですか?
(中略)
どうぞよろしくお願い致します。
△△△

喜んで頂けるって、幸せです。
丁寧な設計活動をコツコツ続けるぞ!と気を引き締め直しました。

見学会にご協力頂いたオーナーさん、ありがとうございました。
手直し、クリーニングをして万全な状態でお引渡に備えます♪



Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 23時46分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

[今日の出来事]

2017年10月26日(木)

ご近所さんから頂いたサツマイモ。
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

ごろごろ蒸しパン、にしてみました♪

甘さ控えめで、
お芋を楽しめる仕上がりになりました〜。

さつまいもの簡単レシピ、ぜひ教えてください♪

お鍋がおいしい季節になってきました。
お料理教室も晩秋ぽくなってきました。
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(640x360)

☆エビグラタン
☆ポトフ
☆コールスロー

旬の素材をおいしく頂けるメニューっていいですね♪

これからの季節、
体がポカポカになるお料理レパートリーを増やしたいと思います!

食欲の秋が継続中で、絶賛増量中です。。。
気も体も引き締めて行きたいと思います(笑)

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時14分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

建材市 [今日の出来事]

2017年10月23日(月)

お世話になっている大工さんにお誘い頂いて、
材木屋さんの年2回の建材市に、家づくり計画中のお客様と行ってきました〜。

台風21号接近でお天気はイマイチでしたが、会場は熱気に包まれていました。

ちびっこの漆喰体験コーナー。
▽▽▽

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

仲良く塗りっこしています♪

ご自宅の漆喰を塗るというのは、なかなか大変です。

※今までもチャレンジされたオーナーさんみえますが、
2階のトイレで断念されて、
左官屋さんにSOSしました(笑)
コツは小さい部屋からチャレンジしてみることですね〜

普段は建築屋さんしか入れない材木屋さんで、
消費者さんが、木材(構造材はもちろん、床材や、建材もあります)を、
見比べることができる貴重な機会となりました。

そんな会場で、なぜか一目ぼれ。
買っちゃいました(笑)
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

引出に、
タモ、ウォルナット、オーク、サクラ、メープル、
いろんな樹種が使われた小物入れ。

自然の色が、素敵なデザインです♡

10月も最終週となりました。
体調管理に気を付けて、パワー全開で行きましょう!!

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時32分
  パーマリンク   トラックバック ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

人気ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

最近の記事

最近のコメント