岐阜県の注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 注文住宅なら岐阜県アイ・アーキテクトホームページ ★

2017年07月04日(火)

梅雨におもう [ひとりごと]

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

梅雨なのか、梅雨明けなのか、分からないですね。
雨が似合う紫陽花も、今年は艶っぽさが足りないですね〜。

さて。
梅雨が明ければ、いよいよ夏本番!
というコトで、関市本町の浅野屋呉服店さんにお邪魔してきました〜。
▽▽▽

画像(101x180)・拡大画像(360x640)

私が反物をゴロゴロ広げる不器用さに比べ、
店旦那の浅野さんはクルクルクルと軽快に広げて、
私の合わせてくれます♪

迷う時間は楽しいですね〜♪

だけど!
ホントは一目ぼれの反物がありました♡

それは、浅野さんが一番最初に広げてくれたもの。

ヒアリングや人間観察から、好みにピッタリのものを提示されると、
イチコロですね〜♡

これってすごく大切ですよね。

美容室での髪のカットも同じ。
自分の髪質で困っていることをうまく伝えられなくても、
会話やしぐさなどからそれを読み取ってもらえるって、すごいと思います。

そんな美容室に、私は10年以上お世話になっています。

こうした先輩方をお手本に、私の住まいの設計も、
「そうそう、こういうのが欲しいの!」とドンピシャの提案ができるように、
アンテナを張り、ヒントを敏感にキャッチして、
プラン提案できるスキルを磨き続けたいと思います。




 

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 22時10分
  トラックバック ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.i-architect2008.com/blog0/tb.php?ID=1718

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

ブログランキング くつろぐ
人気ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog