岐阜県の注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 注文住宅なら岐阜県アイ・アーキテクトホームページ ★

2017年06月29日(木)

「北一色の家」上棟 [設計事務所]

お天気が心配された中、「北一色の家」の上棟が行われました。
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最初の1時間くらいは、
小雨でカッパが必要でしたが、
徐々にお天気が回復!

無事、屋根ルーフィングまで完了!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

こんな青空に恵まれました♪

これは、
屋根野地板を貼る前の、垂木の状態。
棟上の、ある一瞬しか見ることができません!

棟上の中で、このアングルが一番好きです♡

幼稚園から帰って来たゆう君は、家の形ができていることにビックリ!
休憩時間には、レッカーにも乗れてご満悦☆
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなで記念写真☆

完成の時は、
さらにパワーアップした笑顔で、
写真を撮りましょうね!

上棟、おめでとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。

余談ですが。
小雨の中の上棟。私も張り切ってカッパと長靴でフル装備!
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

カッパを長靴にイン。

これを見たナガオ大工さんがヒトコト。
「防水処理、なってないね〜(笑)」と。

シマッタ!私、建築士なのに。。。
いつも開口部や外壁貫通部の防水処理をチェックしているのに。。。

正しい履き方はこちら(笑)
▽▽▽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

水が浸入しないように、
上に上にかぶせるのが防水の鉄則です!
※これをクスッと笑えるあなたは、建築通ですね(笑)

私としたことが!!!

晴れファミリーのオーナーさん一家のおかげで、
カッパも長靴も10時には必要なくなりました♪

 

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時48分
  トラックバック ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.i-architect2008.com/blog0/tb.php?ID=1717

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

人気ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog