岐阜県の注文住宅なら一級建築士事務所アイ・アーキテクト

お問い合わせ

一級建築士事務所アイ・アーキテクトのブログ

岐阜県の一級建築士事務所 アイ・アーキテクトのブログです。
★ 注文住宅なら岐阜県アイ・アーキテクトホームページ ★

2017年06月14日(水)

17年という時間 [設計事務所]

朝の異業種交流会で、
設計事務所に勤めて2年目の女性建築士さんとお会いしました。
緊張した面持ちで、初々しかったです♪
私も17年前は、あんなにかわいかったのかなぁ〜、
なんて言ってたら、隣からドツカレマシタ(笑)

新入社員だったころの私は、職人さんが怖かった記憶があります(爆)
特に基礎屋さん。
職業柄、日焼けしていて、ニッカポッカを履いていて。
野蛮な人にしか思えませんでした〜。

現在、基礎工事をお願いしている基礎屋さんは、
その時、野蛮だと思った基礎屋さんです♪

声を大にして言いますが、全然野蛮じゃないですよーーー!!!
とってもやさしいです♪

基礎の配筋検査を行ってきました。
いつ見ても、気持ちがいい鉄筋です♪
▽▽▽

画像(180x101)・拡大画像(480x270)

ピッチ、定着、かぶり厚、端部補強。
バッチリでした!

いつもありがとうございます♪

今年の梅雨は、今のところ雨が少なく、現場にとってはありがたいことです。

現場が順調に進むことを願いながらも、
梅雨は梅雨らしく、
シトシトと雨が降った方が、自然に素直で、いいんですけどね〜

 

Posted by 石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家) at 08時34分
  トラックバック ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://www.i-architect2008.com/blog0/tb.php?ID=1705

ページのトップへ ページのトップへ

6

2017


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

アイ・アーキテクト

一級建築士

石原 靖子(アイ・アーキテクト 女性建築家)

検索


カテゴリーリスト

リンク集

珈琲香房 ひと葉

QRコード 携帯から

アイ・アーキテクトのブログは携帯からもご覧いただけます。

ランキング参加中!

人気ブログランキング
ブログランキング くつろぐ

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog